元気です

 どうもお久し振りです。
 

実は大逆転裁判まだプレイしておりません・・・

夏に突然急速にハンドメイド制作にハマりまして・・・
仕事以外は殆ど何かしら作って遊んでおりました。

WEB拍手から暖かい嬉しいメッセージを戴いていたにも関わらず
作りたい欲求が高過ぎて
仕事以外で絵を描く事は殆どない数か月でした。
現状まだまだ続きそうなのですが(^o^;)
 

といっても自分の中ではイラスト描きに通ずるものがある気がしています。
その内こちらでも写真UPするかもしれませんがどうだろうね。。

とりあえず今日完成させたエッグアートです。
やはり専用器具がないと色々無理があるかと悩ましい所。
見えない裏側が割れちゃってる所も・・・
卵も安いのじゃすぐ割れてしまうのでいつか良い卵で再挑戦したい\(^o^)/

0

    マスキングテープ収納自作

    ついつい何となく買ってしまうマスキングテープ・・・
    そんなに使わないんだけどね。。
    気付いたらBOXに入りきらなくなる位増えていた(^o^;)

    という事で100円ショップにて何かいい収納はないかと物色。
    本日はセリアに行ってきました。
    ここ2か月だけでダイソー・キャンドゥ・セリアで
    もうすぐ1万円行くレベルで買ってんじゃないかな笑


    でこれ3つ購入。


    マステで一面(完成裏面)を連結させます(本当は太めのテープの方が良いと思う)。


    反対側の面はマステをケースの厚み分はみ出し気味に貼り
    残り厚み分折りながら貼ります。
    そして幅が合うよう組み合わせながら収納したいマスキングテープを入れます。
    少し出してマステを貼った場所に引っかけます。
    マステを張るのは収納したマステを剥がれ易くする為です。
    開いた面の蓋としてガムテ位の幅広のテープの裏に
    ケース幅分の紙を貼ってくっつかない様にし横で留めました。
    後ではがせるように工夫できれば何でも良いかと。


    そして上下逆さまにして完成〜!
    見せる収納ってやつでしょうか、なかなか良い感じになった気がする笑
    よくある幅のマステなら一ケース10本入りそうです。
    下に入れたの布テープなので剥がれちゃった;


    勿論このまま引き出せます(下に引っ張る感じ)。
    自分はテープカッターのギザギザを避けてハサミ使いたい方が多いですが
    お好みでラップのカッターとか再利用して付けてもいいと思います。
    その場合は少し隙間作らないといけないかもね。


    片面しか固定してないので出し入れも簡単
    ほこりも入りにくいぞ^^

    ちなみにまだ収納したいテープ6個残ってしまった・・・
    後々もう一段付け足そうと思います。

     
    0

      やっちまった



      なんか居る?







      作っちゃった/(^q^)\

      軽量ねんどでアクリル着彩。
      なのでめさめさ軽いです。
      仮ケンジなんてSDカード位の重さかも?
      理一アバターだけ金属クリップも使いました。
      アンテナ部分はシルバーで塗ってます笑。



      先程ファイル確認したらサイトにUPしてないのが16枚位あった。
      来月まとめてUPします。

      さぁ仕事済ましてまたSW絵描くぞーー!
      0

        にゃんこ先生

        間が空いてしまいました、すみません(^q^)
        ずーーーーーと絵を描いていなかったもので・・・
        うーん、落描きすら描けないとかいう状態で。

        なのでゲームとかやってました。
        「レイトン教授と最後の時間旅行」(シリーズ3作目)
        クリア&ナゾコンプリートしました。
        ただ悪魔の箱(2)がまだ未プレイなのでできないページがあります。
        ストーリーも良かったと思います。
        なんだかドン・ポールがかわいくてたまらんかったとです・・・
        1の頃よりアニメシーンが多い様にも思えたけど気のせいかな??
        ナゾは難しいのは相変わらず唸りながらやってましたが、それ以外の問題は比較的簡単なのが多くて拍子抜けした位です。
        でも久々に頭を使った(^q^)

        この勢いで中断中の逆転裁判4に着手したのですがすっかり忘れてます。
        第2章が終わったとこで中断してたのですが
        ただいま第3章まだまだ始めです。
        しかしまた中断しなければならない事態になったのでどうしよう(^q^)



        さて絵が描けないけど手を動かしたい第2段!(?)

        紙粘土で「にゃんこ先生」作ってみました。
        アニメの夏目友人帳が1月から2期スタートというのを知って!
        わーーーい、嬉しい!!
        夏目友人帳は凄くいいです。
        あんなに毒のないアニメはなかなかないですよ〜^^
        見た後にほわっといい気分になります。
        原作買う予定でしたが、まだ買ってなかったのがいい誤算。
        原作→アニメはあまりいい印象がないので;
        2期が終わったら買おうかな。


        作りが簡単そうだと思って造形始めたものの
        立体センスが無いので難しく感じた・・・(´・ω・`)


        でも結構悪くない気もしてる(´_ゝ`)


        上から見ると和菓子の様にも見える?


        前脚に血マメみたいな肉球も描いた。
        このアングルから見ると首輪の色塗りヨレヨレ^^^^
        0

          久々に・・・笑

          色々調子が悪く仕事を来週まで休む事になりました。

          とりあえず精神的健康を取り戻すべく外に行きたいけど今週から物凄く寒い上に雪が降る降る・・・
          日曜は暖かくなると言ってたような・・・そんなんじゃダメなんだけど(^q^)

          まぁ、仕事の事を考えなくていいだけで随分違いますね。
          とにかく今はゆっくり好きな事しようと思っています。
          わはは、羨ましいだろう!←

          といいながら、やりたい事を出来るんだったら仕事も休まないってね\(^o^)/



          でも何もしないのも回復する気がしないので、とりあえず手を動かそうと思った。
          時間があるからってじっくり絵を描こうという気力は皆無なのでどうしようかと・・・そこでねんどろいどを見てて、自作薬売りさん紙粘土の存在を思い出す。

          ちなみにこれね


          いや、忘れてた訳じゃないんだけどね。

          で、体を作るとかいう気力は(ry、とりあえず作ってた頭に色を塗る事にしました。

          ところが・・・
          肌色塗って乾いたら絵の具(アクリル)がひび割れた\(^q^)/
          細かいヒビが全体に・・・!!
          ちょ・・・美しい薬売りさんがこんなのでいい訳がない!!!!!
          焦って塗り足すとますますヒビが目立ってゆく罠(^q^)

          &アクリルが耐水なので落とせない罠。

          しかし放棄しようと思いつつもとりあえず塗ったものをカッターではがし、凸凹になった部分は元が紙粘土故に水で均す。
          すると何とかあと一回ならチャレンジ出来そうな位まで回復。
          髪の毛とか結構もげたけどね・・・

          で、今度は肌の絵の具を薄塗りにするなど工夫して何とか形になりました。


          こちら


          下描きとか出来ないので理想の顔には出来ないけど、まぁこの位なら許容範囲??
          塗ってから鼻の低さが気になってツケッパナもしたYO!


          しかし、どうにもこうにも体が作れる気がしない・・・
          理想は全身だけど、最悪でも胸像位にはしてあげたい><

          ついでに無造作に置かれてる薬売りさんの方が綺麗に見えた不思議で、背景汚いけど一枚パシリ。

          0

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            search this site.