生茶ぁ・・・

どうも元気です。
最近新たな趣味でひた走っています。

沈黙している間に逆裁アニメとか始まっていますね。
今の所ゲームから逸脱しないスタンスっぽいけど
それはそれでアニメ見る意味とは・・と思わなくもない。
個人的にはもっと強い作画にして欲しかったかな〜
なんか絵が軽い。
肉厚感が欲しいというか笑
線太めな方が逆裁の雰囲気出る気がするんだけどなぁ。
線太めのアニメって少ないし難しいのかな?
逆裁6も発売するし・・・
そろそろ大逆転裁判もプレイしないとマズイな・・・;
 
全然関係ありませんが
私は家で飲む冷茶はずーーーっと基本キリンの生茶(2L)です。
最近リニューアルされてしまってピンチです。
あれリッチ版が出ただけだと思ってたのにリニューアルだったの・・・!?
いや、あれはあれで美味しいとは思うけど
自分が求めてた生茶はそれじゃない・・・
というか変わり過ぎだろ〜〜〜
そんなに変わるなら別ブランドで出してくれよ・・・
濁り系は沈殿するからペットボトルのまま飲む時しか買わないんだよ〜
異物感の少ないスッキリ系で且つ甘みの感じる生茶が好きだった・・・
リニューアル自体初めてじゃなさそうなんだけどね。
このまま旧生茶出ないなら家のお茶を他に変えなくてはならんよ(-_-;)
まじで旧生茶も売ってくれ〜〜〜
0

    久々に風邪?ひいた

    ここ暫く風邪というモノをひいた覚えがないのですが
    (特に冬は殆どひきこもりなのでそもそも菌を貰わない)
    久々にそれっぽい症状でやられました。
    何となく姪っ子に貰った気がするな・・・(´o`)

    大量の鼻水(鼻炎持ちなので最初関係ないかと思った)
    のどの痛み
    頭痛
    だるい
    食欲不振

    こんな感じ。今朝咳も出始めたけど止まった。
    個人的に初めて熱の出ない風邪かも。そもそも風邪なのかな笑
    熱無いと風邪かどうかよくわからんね^^;

    仕事が一段落したので昨日は連続17時間くらい寝て過ごしてた。
    最後はさすがにトイレで起きた笑
    風邪はひたすら休んで治すのがいいらしいからさ〜
    おかげで大分楽になってきました。
    ただ鼻かみ過ぎて鼻周辺の皮膚がボロボロムニョムニョ
    やはり健康が一番ですね〜


    拍手メッセージ有難うございます!
    こちらの返事で大丈夫かな・・・?
    0

      元気です

       どうもお久し振りです。
       

      実は大逆転裁判まだプレイしておりません・・・

      夏に突然急速にハンドメイド制作にハマりまして・・・
      仕事以外は殆ど何かしら作って遊んでおりました。

      WEB拍手から暖かい嬉しいメッセージを戴いていたにも関わらず
      作りたい欲求が高過ぎて
      仕事以外で絵を描く事は殆どない数か月でした。
      現状まだまだ続きそうなのですが(^o^;)
       

      といっても自分の中ではイラスト描きに通ずるものがある気がしています。
      その内こちらでも写真UPするかもしれませんがどうだろうね。。

      とりあえず今日完成させたエッグアートです。
      やはり専用器具がないと色々無理があるかと悩ましい所。
      見えない裏側が割れちゃってる所も・・・
      卵も安いのじゃすぐ割れてしまうのでいつか良い卵で再挑戦したい\(^o^)/

      0

        マスキングテープ収納自作

        ついつい何となく買ってしまうマスキングテープ・・・
        そんなに使わないんだけどね。。
        気付いたらBOXに入りきらなくなる位増えていた(^o^;)

        という事で100円ショップにて何かいい収納はないかと物色。
        本日はセリアに行ってきました。
        ここ2か月だけでダイソー・キャンドゥ・セリアで
        もうすぐ1万円行くレベルで買ってんじゃないかな笑


        でこれ3つ購入。


        マステで一面(完成裏面)を連結させます(本当は太めのテープの方が良いと思う)。


        反対側の面はマステをケースの厚み分はみ出し気味に貼り
        残り厚み分折りながら貼ります。
        そして幅が合うよう組み合わせながら収納したいマスキングテープを入れます。
        少し出してマステを貼った場所に引っかけます。
        マステを張るのは収納したマステを剥がれ易くする為です。
        開いた面の蓋としてガムテ位の幅広のテープの裏に
        ケース幅分の紙を貼ってくっつかない様にし横で留めました。
        後ではがせるように工夫できれば何でも良いかと。


        そして上下逆さまにして完成〜!
        見せる収納ってやつでしょうか、なかなか良い感じになった気がする笑
        よくある幅のマステなら一ケース10本入りそうです。
        下に入れたの布テープなので剥がれちゃった;


        勿論このまま引き出せます(下に引っ張る感じ)。
        自分はテープカッターのギザギザを避けてハサミ使いたい方が多いですが
        お好みでラップのカッターとか再利用して付けてもいいと思います。
        その場合は少し隙間作らないといけないかもね。


        片面しか固定してないので出し入れも簡単
        ほこりも入りにくいぞ^^

        ちなみにまだ収納したいテープ6個残ってしまった・・・
        後々もう一段付け足そうと思います。

         
        0

          届いた!

          朝も9:00頃というはりきりタイムで届きましたYO!



          結局特典なし通常版を購入しました。
          折角発売日に届きましたが今週は多分プレイしないかなぁ・・・
          一つ仕事が終わったらガッツリプレイしようと思います(*´∀`*)
          来週かな?過度な期待はせず楽しむ予定です^^

          表紙を見た時になんだか違和感があったのですが
          そういや逆転シリーズって
          表紙が一枚イラストな事無かったんじゃないかしら?
          絵としては文句なしですがいつもの4カット並びじゃないのは
          ちょっとだけ寂しいですね。
          今までとは違うんだぞ!というアピールでしょうか笑
           
          0

            7月9日発売〜

            「大逆転裁判」の発売日決定したんですね^^
            たまにチェックしてたけど今日発表だったのかは分からない。。
            しかもエイプリルフール何かやってたみたいだなー!気付かなかった!

            プロモの感じだとホームズはちょっと残念系なのだろうか
            ナルシストっぽい台詞があった??
            動きもちょっと面白かったような
            検事スキーとしてはバロック・バンジークスが気になりますね
            狩魔豪をもっと不気味にした感じ?
            衣装はさすが本場って感じだ

            そして時代が変わっても安定の亜内さん
            やはり亜内さんは外せないのね、有難や〜
            最後髪どうなるのかな・・・

            あとはプロモにいた陪審員のメイドさんが良さそう
            ありがちっちゃありがちな設定っぽいけど
            台詞聞くの楽しみだな


            さて予約なぁ・・・
            今回もやはり豪華特典版出るんだね・・・
            気になるけどもいよいよデカ物を置くスペースがないので
            物理的な意味でも通常版でいいかなぁ・・・う〜む。。

             
            0

              へぇ〜

              どうも、お久しぶりです。
              生きてます!
               
              指の骨折から約8ケ月?、早い!
              日常生活には問題ないレベルになりましたが
              骨折前と同レベルというのは多分ならないだろうな〜
              仕事には影響ないからもう自分的にはいいんだけど
              病院の先生が諦めないので(←)リハビリは続きます。
               
              私はアニメに限らずTV好きなのですが
              今期のドラマの最終回が色々あったようですね・・・
              以下ネタバレを含みます。
              ニュースになったのを何件か見て
              それにコメントした人の感想なんかもいくつか読んでみたり。
              その中の一つ、相棒。
              まぁねぇ・・・色々言われちゃうのは仕方ないような。
              感想も同じ様な事思ってる人多かったな〜
              成宮さんの卒業が決まってて
              あのオチに持ってくならせめて正月位から伏線は張ってて欲しかった。
              最終回だけ物凄い違和感。
              ダークナイトという厨二感溢れる俗称と共に
              別のドラマ見てる気分だった。
              そういやあれカイトの彼女を病気にする意味あったのかなぁ
              てっきり彼女の病気が卒業伏線だと思ってたよ
              [自分の身体より結局子供を優先、出産して亡くなってしまい
              カイトが育てていく・・・しかし死を覚悟するような事件が!
              無事解決するものの殉職もありうる警察という仕事は向かない→退職]
              という予想を立てておりましたが全然でしたねw
              成宮さん闇落ちとか得意分野だと思うので
              そうならそうでちゃんと見たかったわ〜

              ○○妻も見てましたが
              オチはまぁいいんだけども・・・
              思えば家政婦のミタもそうだったけど
              所要メンバー嫌な人間多いよね。
              誰にも感情移入出来ない不思議

              ウロボロスはバッシングと書かれながら
              人のコメント読んでると全然なんだよね
              ネットニュースのいい加減さ故か。
              復讐劇の主人公死亡オチは
              最後には死ぬつもりで復讐始めてるのが多いと思うので
              割とスタンダードだと思うけど
              (主人公の逮捕オチって負けた感あって嫌だしね・・・)
              それでもイクオの自殺ってのがちょっと残念。
              タツヤの様な死に方だと報いを受けた感もあっていいんだけど
              自らとなるとけじめというよりやり逃げを強く感じてしまう。
              それこそ黒幕がもう誤魔化せないから殺されようとしてたのと近い。
              (そういや今までの揉み消し死亡数に対し黒幕のアッサリ具合には拍子抜け)
              でもまぁそうなるよなぁというラストではありましたね。
              ムロさんを愛でるドラマでもあったので最終回出番あって良かった。
              まだ2話分ウラバラス見てないので楽しみ。

              ニュースや他人の感想とは別に
              今期予想外に面白く見れたのがゴーストライターかな〜
              最初の1〜2話見て切るかどうかと思ってたのに最後まで見れた
              その後の銭の戦争も見てたからだけど。
              最終回付近でゴースト発覚!とかいうのだったら切ってたかもだけど
              発覚から転落と成り上がり、そして再起と
              ドロドロしてても思ったより展開が早くて重過ぎない気がした。
              現実には無理かもしれないけど
              ドラマではすっきりした気分になれる最終回だった。

              春は見るものあるかなー
              今はまだそそられてるのがない
              無い方が楽だけど・・・アニメは見たいの多いし!
              でもドラマは殆ど仕事中にながら見だからいいけど
              アニメはそうもいかないのよね
              0

                | 1/46PAGES | >>

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                categories

                search this site.